2010年1月28日木曜日

レモンマン 大きなレモンの木



おーーyoutubeにあがってるー

キョロちゃんのOP


はじめてみたけど、手法が多彩で、おおらかな才能をかんじる。
アニメ業界は人材が豊富だなあ

2010年1月27日水曜日

BBC winter olympic spot



モノトーンかっこいい。ただの白黒じゃなく、素材感もうまくでてて。
日本だったらごてごてのオリンピックカラーにさせられるんだろうな。

Cool monotone color and texture.
It might be five stupid colors if it were made in Japan.

2010年1月24日日曜日

V-Ray New Year プロモーション実施中

V-Ray New Year プロモーション実施中

Vray安くなってるみたいです
お見積もりってかいてあるからいくらかわかんないですけど
2月26日まで

2010年1月22日金曜日

ヒップホップ風人形 pappet character

やっていることはひどいけど、このキャラクターはいいですな。

2010年1月20日水曜日

[maya] soft selection

最近、mayaを練習中です。
ものすごく初歩の初歩ですが、僕と同じように別のソフトからmayaに移行しようとする人がいるかもしれないので、メモをとっときます。

ソフト選択のしかた

I am learning to use Maya.
I am a beginner. But there might be someone 3dsMax user learning Maya except me.
So I noted some Tips.

how to use "Soft selection"

2010年1月16日土曜日

アイデア会議in西巣鴨

仕事帰りにメンバーの家にいき、二人合宿をしました。
趣旨はアイデアを広げることだったのですが、
はじめてみると予期せず、アイデアがつながったり、アイデアの核となるキーワードがでてきたり、
なかなかみのある合宿でした。徐々にアイデアをだし、固めていくことについて、ノウハウができつつあるような気がします。

まあそれはそうと、翌日にいった銭湯では風呂場でじいさんがでんぐり返しをしていました。風呂場の銀色の手すりにのってくっしんしたり。どうやら自分の中で運動のセットメニューがあるらしく。
洗い場にお湯をバシャッとやって、壁の端から端まででんぐり返し。銀色のやつにのって屈伸。地面をパンッ!と叩く。ケツをパンッ!と叩く。打たせ湯にケツでうたれる。ケツをパンッ!
でワンセット
ビシャっ!グルングルン!パンッ!パンッ!ドドドー!パンッ!ビシャっ!グルングルン!パンッ!
という音が
室内やら露天風呂やらにこだましていました。
聞くところによるといついってもいるそうです。天職なんでしょうね。

2010年1月6日水曜日

中洲の屋台

福岡の中洲の屋台えびちゃん
コレ、ヤタイチガウ
カンゼンニイエヤデ
バーデンさんと奥さんがかわいいです。
もう一個は洋食屋台菊屋。うまいです。
また行きたいです。

2010年1月2日土曜日

レモンの木

実家の近くの小学校にレモンの木がありました。近所の人が植えたらしいです。田舎は自由だ。
レモンはすっかり変色してしまってましたが、これがいっぱいなったらしいのです。レモン取り放題。想像すると圧巻ですなあ。