2011年9月13日火曜日

AE2backburner

AfterEffectsからバックバーナーに流すスクリプトをつくってみました。
ほかにもいろんな方が作ってますが、このスクリプトの売りは超シンプルなことです。
いろいろウインドウがあるけどなにをうちこめばいいかわからん!なにをいってるのかさっぱりわからん!!
そんなこと覚えるくらいならつかわん!!
というmaxuserの方のためのスクリプト。
つまり僕のためのスクリプトです。
とりあえず使い方です。

下準備

①backburnerでAfterEffects用のグローバルグループを作る。
②レンダサーバにAEをサーバモードでをインストール。場所はみんなおんなじパスになるようにする

使い方

①AEで普通にレンダリングするみたいに、レンダーキューを追加(複数でもよいです)

②プロジェクトを保存

③スクリプト実行

④backburnerのマネージャーとAEが入ってるグローバルグループの名前とレンダサーバ上のAErender.exeが入ってる場所を指定。
これで終了です。
いまんとこサーバ一台になげるのでぜんぜんパフォーマンスはあがりませんが。。。。
それもなんとかなるでしょう。
これがなんとかなったら公開しようと思います

-----------------------------------
公開しました。
サーバー複数台に対応しています。
http://yu-zentoy.blogspot.jp/2012/08/ae2backburnerver08.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

AE2backburnerの公開を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

yu さんのコメント...

コメントありがとうございます。よかった、需要あったんですね。仕事で使わなかったので完成間近で放置してたのですが、ひっぱりだしてきてアップしようと思います