tag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.comments2017-07-27T20:27:20.340+09:00ZENTOYzentoyhttp://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comBlogger62125tag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-26341719400388731312017-07-27T18:49:15.985+09:002017-07-27T18:49:15.985+09:00このコメントは投稿者によって削除されました。jinhttps://www.blogger.com/profile/00355482037096638585noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-66202709318011335132017-01-14T19:17:22.602+09:002017-01-14T19:17:22.602+09:00windows10にしていないのでわからないです。うむー、なぜなんでしょうか。「Cannot cre...windows10にしていないのでわからないです。うむー、なぜなんでしょうか。「Cannot create job: 対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした。」がどのタイミングででるのかわかればもしかしたらわかるかもしれませんが、エラーメッセージの画面キャプチャーとかありますでしょうか。折角つかっていただいているのに、すみません。zentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-69441452848118203272016-10-13T17:59:55.032+09:002016-10-13T17:59:55.032+09:00AE2backburner使わせて頂いてます。
ありがとうございます。
backburner 20...AE2backburner使わせて頂いてます。<br />ありがとうございます。<br /><br />backburner 2016を使用しています。<br />マネージャを立てているPCをwindows10に変えたところ<br /><br />Cannot create job: 対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした。<br /><br />と出てしまい、jobを投げることができなくなってしまいました。<br />これの回避方法がわかりましたらお教えいただけると幸いです。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-72421554778374454252014-10-22T20:48:15.579+09:002014-10-22T20:48:15.579+09:00うーん、そうなんですね。backburnerのtimeout設定のデフォルトがそうなので、それをかえ...うーん、そうなんですね。backburnerのtimeout設定のデフォルトがそうなので、それをかえてあげればいいんだと思いますが、62行目の"-manager"に"-manager -timeout 120"とつけくわえてみてください。たぶんそれで大丈夫だと思いますzentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-28315935338765120692014-07-23T12:33:19.477+09:002014-07-23T12:33:19.477+09:00AE2backburner使わせて頂いてます。
ありがとうございます
AECS6で使わせてもらってい...AE2backburner使わせて頂いてます。<br />ありがとうございます<br />AECS6で使わせてもらっています。<br /><br />QTで書き出しているのですが、重いjobで60分を超えてしまうと、計算をやめて、また1f目から上書きをしてしまいます。 <br />この60分をなくすか、長くしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?<br />宜しくお願いします Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-91249745057876321132013-04-15T16:35:20.618+09:002013-04-15T16:35:20.618+09:00あ、ありがとうございます!
そんなことないです。うれしいです!きにせずがんばります!あ、ありがとうございます!<br />そんなことないです。うれしいです!きにせずがんばります!zentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-1549316392127224712013-04-15T14:40:49.293+09:002013-04-15T14:40:49.293+09:00言うのは簡単ですが、続ける事が難しいのです。
なので落ち込む必要はないと思います。
私が言っても何の...言うのは簡単ですが、続ける事が難しいのです。<br />なので落ち込む必要はないと思います。<br />私が言っても何の足しにもなりませんが(汗SatoruChinenhttps://www.blogger.com/profile/06184242062594799581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-54144879900690339082013-01-24T12:35:41.193+09:002013-01-24T12:35:41.193+09:00なるほど、Rendermanもばりばりがんばってるんですね!勉強になります。
僕はどうも、phys...なるほど、Rendermanもばりばりがんばってるんですね!勉強になります。<br /><br />僕はどうも、physically plausible shaderとリニアワークフローをごっちゃにして話してしまっているようです。<br />おっしゃるとおりストレージの問題もありますね。コメント、ありがとうございます。zentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-13024687336238271342013-01-24T09:05:59.528+09:002013-01-24T09:05:59.528+09:00通りすがりですみません。
大量生産が可能になりつつあるのは、physically plausibl...通りすがりですみません。<br /><br />大量生産が可能になりつつあるのは、physically plausible shaderのおかげだと思います。リニア云々はあまり関係ないような気がします。むしろexrでセカンダリまでソースファイルを持つ事で、ストレージの問題もありますしね。<br /><br />RendermanのユーザーミーティングではPRS 19までの大まかなロードマップが発表されてましたし、18ではPath Tracerも実装されるみたいですので、pixarも頑張ってますよ。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-82855667877409581742012-10-08T14:56:32.721+09:002012-10-08T14:56:32.721+09:00匿名様
そうです。2012で試してました。なんと、オプション自体がなくなってたんですね。試しに外して...匿名様<br />そうです。2012で試してました。なんと、オプション自体がなくなってたんですね。試しに外しても勝手に番号がついてジョブ名が変わるので、内部に搭載されてるようでした。それで動いてると勘違いしてたみたいです。ありがとうございます!2008版とそれ以降で分けた方がよさそうですね。助かりました!zentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-54172649763462618892012-09-26T01:19:30.846+09:002012-09-26T01:19:30.846+09:00Backburner 2012以降を使っていますか?
-jobNmaeAdjustオプション自体
...Backburner 2012以降を使っていますか?<br /><br />-jobNmaeAdjustオプション自体<br />2012あたりからそもそもなくなっているので<br />そのあたり使っている場合コマンドがこけます。<br /><br />空白を入れ無かった場合に成功しているのは<br />jnameにくっついて-jobname の値として認識されているだけだと思われます。<br /><br />-jabnameや-manager等のオプションの値は「"」は無くても動くので。<br />はっきり言ってテキトウな仕様です。<br /><br />jobNmaeAdjustオプションが無くなった為、<br />Job名がバッティングして失敗する場合には<br />自分でランダムな数字をつけるなどする必要があります。<br />Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-27753455907541560952012-09-16T01:08:50.474+09:002012-09-16T01:08:50.474+09:00匿名さま
お返事いただきありがとうございます。
そうですよねえ。オプションにならないんですよね。で...匿名さま<br /><br />お返事いただきありがとうございます。<br />そうですよねえ。オプションにならないんですよね。でもスペースをいれると動かなくなっちゃうんですよね。なんでだろう。<br />でも、ありがとうございました。そちらでは動いているということなので、よかったです。<br />もうすこし検証してみます。<br /><br />優先順位の件、時間ができましたら、対応してみようと思います。ありがとうございますzentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-88957691453433327982012-09-11T04:13:00.537+09:002012-09-11T04:13:00.537+09:00こんばんわ。
" -jobNameAdjust -manager "
でウチ...こんばんわ。<br /><br />" -jobNameAdjust -manager "<br /><br />でウチは動いています。<br />半角ないとオプションにならないと思われますがいかがでしょうか?<br /><br />あとジョブの優先度もあると尚良いですね。<br />お手隙の時にでも。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-76097863745470947252012-09-09T01:08:19.350+09:002012-09-09T01:08:19.350+09:00匿名さま方、すいません。おききしもよいでしょうか?
62行目
" -jobNameAdju...匿名さま方、すいません。おききしもよいでしょうか?<br />62行目<br />" -jobNameAdjust<br />に訂正された件ですが、こちらで修正したところ、動かず、<br />"-jobNameAdjust<br />と半角スペースを削除したら動いたのですが、これでもよいのでしょうか。自分で書いたスクリプトながら、お恥ずかしいです。。。zentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-80816021802044956512012-09-01T02:12:46.269+09:002012-09-01T02:12:46.269+09:005.5でも使えたとのこと、よかったです!お知らせしてくださり、ありがとうございます。環境によっては使...5.5でも使えたとのこと、よかったです!お知らせしてくださり、ありがとうございます。環境によっては使いづらいですね。思い至りませんでした。何かお気づきになりましたら、またお教えくださると幸いですzentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-37973523410296491392012-09-01T00:33:41.444+09:002012-09-01T00:33:41.444+09:00ご指摘ありがとうございます!は、恥ずかしいですね。。すぐに修正させていただきました。修正ファイルを今...ご指摘ありがとうございます!は、恥ずかしいですね。。すぐに修正させていただきました。修正ファイルを今度アップしておきます。使えたようでよかったです!zentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-60498616250352130612012-08-31T17:30:11.983+09:002012-08-31T17:30:11.983+09:00こんにちは。
AE CS5.5 + Win7 x64 環境で使えました。
私も62行目とUIが現状...こんにちは。<br /><br />AE CS5.5 + Win7 x64 環境で使えました。<br />私も62行目とUIが現状機能に対して大きかったので修正させて頂きました。<br />とてもいいですね。引き続き何か有りましたらポストさせて頂きますね。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-14253428813597125072012-08-30T10:51:22.013+09:002012-08-30T10:51:22.013+09:00ちゃんと使えたのでご報告させていただきます。
windows xp64bit
widnows 7 6...ちゃんと使えたのでご報告させていただきます。<br />windows xp64bit<br />widnows 7 64bit<br />での動作を確認しました。<br /><br />ただ、一カ所だけ修正させていただきました。<br /><br />62行目<br />"CMDJOB -jobname " + "\""+ jname + "\""+ "-jobNmaeAdjust -manager "・・・・・の<br />"-jobNmaeAdjustを<br />" -jobNameAdjustに<br />修正させていただきました。<br /><br />AEから直接backburnerに投げれずに困っていたので、AE2backburnerの公開は非常に助Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-52996569011700723322012-08-28T18:36:12.784+09:002012-08-28T18:36:12.784+09:00ちゃんと使えたら連絡いただけると嬉しいですちゃんと使えたら連絡いただけると嬉しいですzentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-40826021665440323312012-08-28T16:27:51.410+09:002012-08-28T16:27:51.410+09:00AE2backburnerの公開、ありがとうございます。
さっそく使わせていただきます。
ご対応、...AE2backburnerの公開、ありがとうございます。<br />さっそく使わせていただきます。<br /><br />ご対応、ありがとうございました。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-53081051637202012592012-08-25T00:17:37.926+09:002012-08-25T00:17:37.926+09:00コメントありがとうございます。よかった、需要あったんですね。仕事で使わなかったので完成間近で放置して...コメントありがとうございます。よかった、需要あったんですね。仕事で使わなかったので完成間近で放置してたのですが、ひっぱりだしてきてアップしようと思いますzentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-51511582554924551622012-08-23T12:50:24.318+09:002012-08-23T12:50:24.318+09:00AE2backburnerの公開を楽しみにしています。
よろしくお願いします。AE2backburnerの公開を楽しみにしています。<br />よろしくお願いします。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-51780292019816610512011-01-08T21:04:14.778+09:002011-01-08T21:04:14.778+09:00tai さん
コメントありがとうございます。
同じような危機感をもって、お話ができる方がいて、とても...tai さん<br />コメントありがとうございます。<br />同じような危機感をもって、お話ができる方がいて、とてもうれしいです。<br /><br />たしかにゲームの実機の可能性には目を見張るものがありますね。特にNvidiaのシーグラフのデモをみるたびに、僕らですらリアルタイムレンダーでいいんじゃないかと思うことがあります。<br /><br />>空白の10年<br />たしかにそうかもしれませんね。CG業界も、日本経済全体と同じことがいえるのかもしれません。<br />しかし、今、いろんな企業が対応を初めていて、ここ数年が日本のCG業界の本当の勝負なのかなと思います。(ラストチャンスともいえるかもしれませんが。)<br /><br />taiさんのおっしゃるとおり、個人のレベルでも同じグローバル化とCGの進化の波が襲ってきています。<br />アジア勢との競争と、もうひとつzentoyhttps://www.blogger.com/profile/06054989804124689220noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-27750065172294907652011-01-07T23:46:17.397+09:002011-01-07T23:46:17.397+09:00すみません、ボタン連打したら重複しちゃったので1個消しました:P
失礼しました。すみません、ボタン連打したら重複しちゃったので1個消しました:P<br /><br />失礼しました。Tai Komatsuhttps://www.blogger.com/profile/05595682425113968608noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8767532345891792794.post-87706896744348495562011-01-07T23:44:59.684+09:002011-01-07T23:44:59.684+09:00こんにちわ。
大変興味深いです。
僕も最近、この先を生き残るにはどうしたら良いものかを常々考えてい...こんにちわ。<br />大変興味深いです。<br /><br />僕も最近、この先を生き残るにはどうしたら良いものかを常々考えています。<br />今の僕の意見もyuさんとほぼ一緒です。<br /><br />国内のCGプロダクションは大規模から小規模までほぼ関係なく、9割以上の会社が下請けを中心とした会社です。<br />こうなると価格競争という意味で中国インドを中心としたアジアには今後勝てません。<br />今はまだ国内に回ってきている仕事も、いずれ海外に流れるでしょうし、現在国内CGプロダクションの太い柱であるゲームムービーも、昨今の実機ムービーの出来を見ると、プリレンダーがいつまで使われるのか甚だ疑問です。<br /><br />となるとやはりyuさんが仰るように、コンテンツホルダーになるなど、価格競争にまきこまれず自分の立ち位置を確保できるような力を持つ必要が出てくると思いますTai Komatsuhttps://www.blogger.com/profile/05595682425113968608noreply@blogger.com