2008年9月15日月曜日

SNN 脚本



これが一話の収録時に使った、脚本ですー

O's Editorはすごくいいソフトだったのですが、自動でいろいろできすぎて、細かい調整がよくわからなかったので、結局、O's Editorではなく、使い慣れていたフリーのオフィスソフト、OpenOfficeでつくってしまいました。

台詞ごとにユニークナンバーをつけ、台詞ごとにファイルが保存できるようにしてあります。まあ、今回はシーンごとに一連で録音したのでつかいませんでしたが。スタジオは時間制で借りているので、録音をスムーズに行うために、こうした準備が必要なのです。
僕もしらなかったけど。



OpenOffice.org日本語プロジェクト

0 件のコメント: