MAXはzupなのでYupのnukeで変換する必要がある。
まず、maxVrayでpositionパスはVraysampleinfoでだす
nukeでよみこんだときは
shuffle nodeで
Vraysampleinfo → rgb
R → R
G → B
B → G
とつなぎなおし
invertnodeでBだけinvertする
これでnukeでも正常に読めるのでPositiontoPoints nodeなどにつなぐとPointCloudでデータがみれる。
このコピペをつかってもよし
-------------------------
set cut_paste_input [stack 0]
version 6.3 v6
push $cut_paste_input
add_layer {VRaySamplerInfo_pos VRaySamplerInfo_pos.red VRaySamplerInfo_pos.green VRaySamplerInfo_pos.blue VRaySamplerInfo_pos.alpha}
Shuffle {
in VRaySamplerInfo_pos
green blue
blue green
name Shuffle1
selected true
xpos 175
ypos -208
}
Invert {
channels {-rgba.red -rgba.green rgba.blue}
name Invert1
selected true
xpos 130
ypos -166
}
PositionToPoints {
name PositionToPoints1
selected true
xpos 93
ypos -95
}
まず、maxVrayでpositionパスはVraysampleinfoでだす
nukeでよみこんだときは
shuffle nodeで
Vraysampleinfo → rgb
R → R
G → B
B → G
とつなぎなおし
invertnodeでBだけinvertする
これでnukeでも正常に読めるのでPositiontoPoints nodeなどにつなぐとPointCloudでデータがみれる。
このコピペをつかってもよし
-------------------------
set cut_paste_input [stack 0]
version 6.3 v6
push $cut_paste_input
add_layer {VRaySamplerInfo_pos VRaySamplerInfo_pos.red VRaySamplerInfo_pos.green VRaySamplerInfo_pos.blue VRaySamplerInfo_pos.alpha}
Shuffle {
in VRaySamplerInfo_pos
green blue
blue green
name Shuffle1
selected true
xpos 175
ypos -208
}
Invert {
channels {-rgba.red -rgba.green rgba.blue}
name Invert1
selected true
xpos 130
ypos -166
}
PositionToPoints {
name PositionToPoints1
selected true
xpos 93
ypos -95
}
0 件のコメント:
コメントを投稿