2020年4月29日水曜日

ZENTOYの絵本 AMAZONで出版予約開始されております!

お久しぶりです。ZENTOY長崎です。

ZENTOY初の絵本、PHP研究所より出版されます!



短編アニメ「獅子として生きる」の絵本ですが、
物語は完全に新しい話になっております。

ある朝起きるとブタになっていたライオンのベンジャミンが
ライオン学校に入学してライオン授業を受ける話になっております。

この話は、僕が幼稚園にいってたときに母親が僕の育て方を悩んでいて
(すごく好き嫌いの激しい変な子だったらしいです)
幼稚園の先生に相談したそうです。
そのとき先生は
「子供はそれぞれ違います。いろんな子がいるから大丈夫ですよ」
といってくれてすごくホッとしたんだそうです。
それがテーマになっております。

母さん、そんな僕でも、絵本かけたよ。

足掛け1年半かけて作った絵本です。
いろんな苦労がありましたが
それはまた別の記事で書こうと思います。

こんな時代ですが、子供たち(あと僕のようなはぐれた大人)を楽しませたいと思って作った本です。
どうかお手に取ってくださいませ。


発売日は5月中旬の予定ですが、
新型ウイルスの影響でもうちょっと伸びるかもしれません。
予約はできますので是非予約してみてくださいませ。

0 件のコメント: