2009年12月29日火曜日

syntheyes tips

カメラが逆になったときのTIPS

視差のあんまりないものや画面の中の比率がちちゃいもの(これも視差が小さくなります)をおっかけたとき、Syntheyeyのカメラが逆になったりすることがあります。
つまり、ほんとはオブジェクトの左側から撮っているのに、右から撮っているようになっちゃった。
そんなときに無理やり左からとったんだぞ、これは、Syntheyesでは教え込むことが出来ます。

そんなtips

あ!ぎゃくになっちゃった。

そんなときは計算タブを開いて

Leftにして再計算!

まあ、こんな方法でうまくいくときもあればいかないときもあります。
でも、まあ基本的に視差があんまりないシーンはよわいよね。

0 件のコメント: