2010年6月8日火曜日

自宅の制作環境を整備中(ルンバすげえ)

家で新企画をすすめれるようにしようと
自宅にPC作業スペースを徐々に建設しております。
まずは、家のPCで脚本がかけて、録音できるようにしたい!!
そのあとは徐々にCG制作環境をととのえていこうと。

というわけで、とりあえず、PC用のデスクを買い、切り替え機を買ってPC2台を連結。
無線LANのルーターを買って、無線環境を整備。
昨日はマイクを買って、録音設備もばっちり整ってきました!

しかしそのかわり、配線がごちゃごちゃしてきてしまいました。

で、うちにはルンバがいるのですが、ルンバがコンセントひっかかるひっかかる。
(家にいるルンバ 中間機種だけど、もうそれはそれは十分!ぜひ、みんなかうといい!掃除はぜんぜんしなくてよくなるよ!!まじで!)


ルンバは意外とパワフルなので、かえってきてみたら、コンセントや携帯の充電器を、え、そんな?というまでタイヤにかんでえらいことになっていることがあるのです。

で、コンセントを隠すやつをかってみたらこれがえらいよかった!けっこうでかいのでほしい人は注意。たしかもっと小さいバージョンもあったはずです。



これでだいぶすっきりしました!
あとは本棚とかかっていけばいいかなあ

0 件のコメント: