2008年8月7日木曜日

ぽにょ

崖の上のぽにょ
みてきました

結論から言うと、ぽにょはかわいい、けど感動はない。

作品の全体に漂うのは、じじい感
じいちゃんが、孫にこびてるんだけどずれているっていうか

おじいちゃんが、孫にWIIがほしいっていわれているのに、セガサターンかってきちゃったかんじ。
それで怒ってる孫をみておろおろしてるような、
もう、孫がなにしてもかわいいってかんじなんですよね。
しかし、
あー、宮崎さんも外れることがあるんだなぁという、この新鮮な印象を受けたことで、逆に宮崎さんの凄さをかんじました。
スピルバーグだって、毎回面白いわけじゃないのに、初めてはずしただなんて・・・
そんなのは宮崎さん以外にはPIXARしかありません・・・。しかもあっちは監督なんにんかいるのに。

初めてだなんて、
すごすぎる。化けものだ・・・

0 件のコメント: