2010年5月21日金曜日

Blue Sky Studio「Rio」

Blue Sky Studio の新作映画「Rio」のトレーラーが公開されました。
Blue Sky Studioはアイスエイジ・ロボットといった、数々の地味だけどみるとえらい面白いというCG映画をつくってる老舗CG制作会社です。
はっきりいって、映像の美しさと動きの面白さでは群をぬいてます。
PIXARよりもすごい!・・・ときもある。そういうときもある・・・。ぐらいすごいです。

しかし、キャラクターが毎回なんとも地味。ちょっとかわいくない。PIXARも毎回地味ですが、BlueSkyの地味さ、そしてキャラクターのキャッチの低さは彼らの比じゃありません。
今回も、ただ青いだけのインコで、来年のイースターに勝負をかけるという素敵な連中です(でも彼らにしては今迄で一番はでなキャラクターです。今までの主人公はこわれかけのロボットとかマンモスとか、すべて色がくすんでおります。)。
でも、ぜったいおもしろいんだろうなー。地味だろうけど。

0 件のコメント: