名優No.4
アルパチーノ Al Pacino
はい!ようやく僕が一番好きな役者!アルパチーノです!
ゴッドファーザー3の死臭漂う演技は見事のひとことです。ほんとにこの人病気なんじゃないかと思ったぐらい。
彼は後進の育成にも積極的で先日紹介したActor's Studioの共同学長も務めています。
そんなきのいいアル・パチーノの演技法は、ロバート・デ・ニーロとアンソニーホプキンス、どちらのやり方なんでしょうか?
実は両方なんです。ケースバイケースで二つのやり方を使い分けるんだそうです。
器用ですね!
"Any Given Sunday "でのアメフトのヘッドコーチ役になったアルパチーノが試合前にチームを集めてミーティングするシーンです。
Al Pacino's Inspirational Speech
すばらしい!
たとえ英語でなにいってるかよくわかんなくても、伝わってきますね!
壁によっかかって下を向いて微動だにしない別のコーチもいい味をだしています。
はい!これがNOです
絶対だめだ、ゆるさん!という感情が伝わりますね
そしてそれだけではなく、彼がNOといいなれていること。何度も今まで彼女に対してNOといいつづけてきたんでしょう。
でも今度のNOは違う。とうとう二人の関係がこわれてしまうかもしれない、でもおれはNOという。
そんな緊迫した状況も伝わってきますね。
これがアルパチーノの「NO」です。
これはGODFATHERのオーディション映像だと思います。ひげづらのおじさんがコッポラ監督です。
"Any Given Sunday "
プラトーンのオリバーストーンが監督したスポーツ青春もの。
女オーナー若いキャメロンディアスが小憎らしいです。
スピルバーグとルーカスの解説がついてるのは是非みたいですね!
ちなみにコッポラ監督は若き日のルーカス・スピルバーグの兄貴分みたいなかんじで、
ルーカスの監督第一作の製作はコッポラでした。おおこけしてコッポラは破産寸前に追い込まれたそうですが。今はルーカスフィルムの敷地内で作ったスカイウォーカーワインを販売して大富豪になっております。
0 件のコメント:
コメントを投稿