2009年9月27日日曜日

企画会議

26日土曜日に次の企画についてのはじめましての会合をしました。メンバーはいつもの3人。
今までだと、これをやろうってなってから集まってたのが、今回ははじめて3人で集まって企画を考えるということで、なかなか勝手が違い、戸惑いながらのスタートとなりました。アイデアを閉じていく会議と違って広げていく会議は難しい。
しかしそれぞれの考え方や役割がはっきりしてきて、最初のブリーフィングとしては上出来だったんじゃないかなと思います。
フレーム的に考える僕にたいして具体からアプローチする人。話をまとめる人。
しかしながら反省することも多かった。やはり広げる会議をするときは各自十分におみやげをもってこないとダメだなと学びました。
チラシの裏のアイデア程度でもガンガンだしていく場を作らないといかんと痛切に思います!
ほんとに下らないとっかかりのアイデアでいいんです。次は1人10個目標。
あと次はファミレスで机とノートを使いながらやる。おみやげのアイデアを紙にかいてそれをみながら考えたほうが広がった話ができるんじゃないだろうか、次はそうしよう

0 件のコメント: